ようこそお越しいただき有難うございます!
簡単ヘアアレンジを極めたいと日々研究中の管理人です。
夜会巻きからカジュアルなおだんごヘアまで
結婚式・パーティーや、普段の髪型のヘアアレンジに参考にして頂ければ嬉しいです♪
簡単ヘアスタイル 結婚式 女の子



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【無料】あなたの結婚チャンス度テスト>>>

【無料】あなたの恋愛可能性テスト >>>


  スポンサー広告 トラックバック:-

基本はホームケア:ヘアケア

ヘアアレンジに欠かせないのが自分の髪質です。

あなたは朝シャン?それとも夜お風呂に入ったときにシャンプーしてますか?


夜シャンプーせず朝シャンの方は要注意です★

朝おきたら髪はぼさぼさだし、汗でべったりするから朝シャンプーすればいいと考えがちですが、シャンプーは必ず夜にしましょう。

その日かいた汗や皮脂、スタイリング剤を洗い流さずそのまま放置すると、髪や頭皮が大きダメージを受けます。

夜10時~朝9時は髪の成長の時間なので、朝のシャンプーは頭皮に不要な刺激を与えることにもなりかねません。

夜シャンプーした後はドライヤーを使ってください。
乾かせば寝グセも解消できるのでおすすめです。

ドライヤーは髪が痛むのでは?と思われがちですが
自然乾燥は髪のキューティクルを開いたままにするため、必ずドライヤーで乾かしてください。

但しブラッシングのし過ぎは、静電気等で切れ毛などの原因になりますから一箇所2回ずつぐらいブラシを通すイメージで最低限におさえましょう。


このようなヘアケアの基本の積み重ねが、ヘアアレンジに負けない丈夫で強い髪をつくるんですよ。


テクニックの前に自分のヘアケアも考えましょうね(^o^)

スポンサーサイト




【無料】あなたの結婚チャンス度テスト>>>

【無料】あなたの恋愛可能性テスト >>>


  髪のホームケア トラックバック:-

トップページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。